平成28年6月4日(土)〜5日(日)、第17回 F3(フクシマ・フォーホイラーズ・フェスティバル)が福島県猪苗代町のびわ沢原森林公園にて開催されました。
今年は2日とも快晴で、入場者数400人・入場台数250台と、たくさんの方が来場してくれました。

協賛
アウトドアパーク ブロンコ
アピオ
F・M・V・C
MPOガレージ
奥の松酒造(株)
オフロードパーク大海平
オートハウスVIP
CAR LIVE自動車文化
叶ツ島文化教材社
潟Aメリカ屋
渇h光社
轄花出版
鰍fEOテック
潟Wャオス
潟^イガーオート
鞄喧kジーワイ
鞄本ジープセンター
潟pシフィックストア
鰍Sx4MAGAZINE社
鰍arat NATURExCAR?PLAY
潟zウセイクライスラージープ郡山
且R一中央青果卸売市場
鰍vILD★MONKEY'S
CARAPP
CURIOUS
クレージークーガーズジーピングクラブ
群馬トヨタ・RV・パーク
コックピットあいづ
Jeep SHOP I(ジープショップ アイ)
JEEP LIFE
ジャガー・ランドローバー郡山
SSC(SUPER SUZY CONVERSION)出版
T・C・C熊田ボデー
テネコジャパン
TRAFFIC
トレイル
なめんなよ又吉
日本オイルサービス
BIG BORE
4x4CLUB INFINITY
4x4トリックス
4x4フィールド四駆村
4x4Presents
フレックス
豊幸工業
宮城トヨタ自動車
級チ藤電機商会
挙下部モータース
泣^ムラグループホームはこべ
泣sットインヨシダ
ラグナキューブ
リンエイ
レッツゴー4WD 鰍ヤんか社


第17回フクシマフォーホイラーズフェスティバルは2日間共お天気に恵まれ、お陰様を持ちまして目立ったトラブルも無く無事故で大会を開催する事が出来ました。

今年で17回目を向えた今大会は、2011年に会場をびわ沢原森林公園へと移動して6回目の開催となる大会でした。

開会式では、所轄の猪苗代警察署さまと猪苗代振興公社さまに御挨拶を頂き、会場内外で安全運転や四輪駆動車愛好家達のマナーとモラルの向上を意識した、開会式となりました、お世話になった猪苗代警察署さまと猪苗代振興公社さま、ありがとうございました。

もう、すっかりびわ沢原森林公園とF3は上手く融合しているようで、参加した皆さまは、いつもの場所でいつもの様にいつの人と語り合いながら思い思いのF3を楽しんでいるようです。

今年のF3はシュコシュコBallonが6年振りに復活、更にレンジャーカップも誘導の部へと発展、シュコシュコBallonは前回を知らない方や懐かしむ方で盛り上がり、レンジャーカップ誘導の部はアスレチックの要素を組み込んだ、エントリーした方も観ている方も楽しめる内容でした。

今回も前回に引き続き土曜日の夜と日曜日にN1 GRNPRIXを開催、土曜日の夜の大会は新たに、バックによるアプローチを取り入れ、違った盛り上がりを見たようでした。

今年日曜日のオフロードコースは、例年に比べ広めにコースを設定、比較的広いジャンルの方に楽しんで頂けるコース設定でした。

1999年に第一回を開催したF3も今回の開催で17回目を迎えました。次回18回目の開催は初心に帰り、純粋に皆様に楽しんで頂ける四輪駆動車愛好家のイベントを目指して開催し続けて行きたいと思いますので何卒宜しくお願い申し上げます。
第17回フクシマフォーホイラーズフェスティバルを開催するに際し、御協力頂いた全ての皆様、ありがとうございました。

PINEAPPLE RANGER代表 菅野真弘


今年は2日間とも快晴でした。一番乗りは4年連続、宮城県塩竈市からおこしの佐藤さんです。

チーム「轍」の方々も早くから入場してくれました。みなさん、いつもありがとうございます。

開会宣誓を行う山口忠義(左)と、大会実行委員長の青山雅一(左)

開会式に出席していただきました、福島県猪苗代警察署 地域交通課交通係班長 安倍崇様(左)と財団法人猪苗代振興公社 第一事業部主任 小板橋幸吉様。

挨拶するパイナップルレンジャー代表・菅野真弘(左)第17回F3開幕です。今年はレッドブルのキャンペーンガールが来場してくれました。




キャンプサイト



ブースエリア



グリグリBoo Boo Boo!
帰ってきた!シュコシュコBALOON!!




4x4オフロードコース



PINEAPPLE RANGER CUP F3誘導の部



PINEAPPLE RANGER CUP F3誘導の部 結果



S1 GRAND PRIX



森の中のプレゼント交換



F3アワード



大ジャンケン大会










お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで

メールアドレス 4wd.pine@gmail.com