確かあれは2012年6月、第13回F3の後片付けが終わりに近づいた午後6時頃、一本の電話が鳴りました、F3期間中にはよく有る事で、F3のお客さんからの問い合わせかなと思いながら電話に出てみると、どうやら違う!聞くといわき市で車種の垣根を超えた車のイベントを企画しているらしく、電話で丁寧にイベント内容の説明をして頂いた、他の車と交流が無い我々四輪駆動車愛好家もその仲間に雑ぜて頂けるとの事、ありがたい話と思いその後に参加を決定、その年7月に第1回目が開催され、素晴らしいロケーションのいわき市小名浜三崎公園に、スパーカーを初めとしてジャンルを超えた色々な自動車愛好家が集結、素晴らしい一日でした。

その第1回オールジャンルモーターフェスに続き、翌年2013年11月に場所を移し第2回目を企画、我々もエントリーをして開催を楽しみにしていたのですが、開催当日は数日前からあいにく荒天の予報、そんな中で主催者が中止を決断、我々もイベントを主催する立場、主催者の大変さが痛い程判り、又頑張って下さいとエールをおくりました。

てな訳で、主催者とすれば、名目は第2回ですが、今回の開催が事実上3回目の企画開催、会場のアクアマリンパーク駐車場には多くの車が展示され、お天気も晴天に恵まれ、昨年11月に主催者が下した判断は英断だったと思わせる程、昨今静かなクルマ業界にも関わらず、何と約1万人の客様が訪れ、賑やかで楽しい一日を堪能しました。

色々なジャンルの愛好家が参加するにあたり、まとめる事は大変な作業だと思われます。それを足掛け3年に渡り、企画、中止、再度開催に至った主催者には頭が下がります、近隣住人初め、協力して頂く企業様やお客様にどれ程頭を下げてまわる事か計り知れません、そんな想像を超えた作業をして、何度もミィーティングを重ね、色々なトラブルを想定して未然に防ぎ、色々と準備をして、当日は裏方さん、楽しむのはお客さん、そんなスタッフさんの影の努力の陰で楽しい一日を送る事が出来ました。

次回も開催され参加出来る事を楽しみにしております、関係者の皆さま、お世話になりました。

PINEAPPLE RANGER 代表















お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで

メールアドレス 4wd.pine@gmail.com