9月25日に亡くなった、酒井希さん(キーチャン)を偲ぶ会を10月20日 日曜日に行いました

キーチャンは2001年の冬、JB兄と共にPINEAPPLE RANGERのツーリングに初参加、同年入籍、11月に披露宴を行い、当時のメンバーが一同に集まり、私が乾杯の音頭を仰せ付かり、緊張の余りトーンを一段上げながらの“乾杯”の音頭は、多くの方々に笑われた思い出深い乾杯や、今ではスタンダードとなった“PINEAPPLE争奪大ジャン大会”を初開催した結婚披露宴の主役でした。

当時のPINEAPPLE RANGERの面々は若かった事も有り、今よりも勢力的に活動していて、ツーリング時の事務仕事やF3のスタッフ、特にイベントの打ち上げや忘年会には勢力的に参加、その後子宝に恵まれ、出産や育児の合間を見てのツーリングやイベント参加となり、参加回数は減りましたが、打ち上げや忘年会には必ず参加して盛り上げてもらいました。

突然の訃報を聞いての通夜告別式参加だった為、キーチャンの思い出話やエピソード等、思い出話等をしようと、思い出の場所、檜山高原にメンバーが集い、夜遅くまで追悼DVDや昔のイベントDVDを観覧、賑やかな事が好きだった故人を偲び、涙と笑いの一晩でした。

一夜明け、数年ぶりに見る檜山高原の朝焼けは、自然と涙が出て来る位に素晴らしく、過去に数千人の四輪駆動車愛好家が、この朝焼けを堪能したと思うと又違った感動を覚え、メンバー一同やはり檜山は特別の場所だと思ったに違いありません。

キーチャンの事や檜山高原で開催していたF3等、色々と感じる事が多かった、キーチャンを偲ぶ会in檜山高原でした。

PINEAPPLE RANGER 代表















お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで

メールアドレス 4wd.pine@gmail.com