2012年7月29日いわき市小名浜の三崎公園特設会場において、いわきオールジャンルモーターフェスVol.01が開催されました。

F3開催期間中にメールが届き、内容を詳しく聞いてみると、ジャンルや主旨は違うものの、F3を始めた頃の我々と共通している感じを受け、更に車の愛好家が開催するチャリティーイベントと言う事も有り参加を決定しました。

オールジャンルモーターフェスとは何ぞや?と思われる方もいると思いますので、ここで少々説明をします。
オールジャンルモーターフェスその名の通りジャンルを問わず、バイクを含めた全ての乗り物、四輪駆動車、カスタムカー、スポーツカー、スーパーカー等が、会場の三崎公園特設会場に一同に集まり、いわき市や福島県を元気にしようとの目的で開催された入場無料のチャリティーイベントであります。

当日は晴天に恵まれ多くの御客様が来て大盛況でありました。
特に印象的だったのはスーパーカーブースで、フェラーリ・テスタロッサやランボルギーニ・カウンタック等が沢山展示して有りました。その中でも特に珍しいのはフェラーリ・エンツォらしく、世界でも数台しかなくもしかすると?億円??らしく、見ているだけで夢のようでした。赤や黄色そんな派手派手しい車が多く展示している中、我々展示ブースの色合いは黒や紺緑等シックな色合いの車が多く、異様な雰囲気を出していましたが、開催主催者の配慮でタイヤを用意して頂き、タイヤに片輪を乗せカッコ良く展示させて頂きました。

我々が参加した、このジャンルのイベントは数年前郡山駅前で開催されたヱビスコフェスタ以来でありました。あれから数年、新メンバーが加わりこのジャンルのイベント初参加のスタッフもいるようでした。色々な意味で良い経験になった事でしょう。

あれだけ規模の大きいイベントを開催することは、大変な事だと思いますが、来年以降開催の時には参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

私は真夏の車のイベントは大変楽しい事を再確認させられた、いわきオールジャンルモーターフェスVol.01でした。

主催した有志の皆様、この度はお世話になりました。お陰様で大変楽しい一日でした。

PINEAPPLE RANGE 代表
















お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで

メールアドレス 4wd.pine@gmail.com