約15年続いている月一ツーリング。我がクラブは前月のツーリング時に次の日程が決定します。
2月に予定していた3月27日日曜日のツーリング。流石に震災の影響による、昨今のガソリン不足でツーリングは中止かと思っていた3月中旬。
メンバーがアッサリと「ツーリングしましょう??」・・何とツーリングを決行する事となりました。

PINEAPPLE RANGERメンバーのやまさんが避難している、福島県立郡山商業高校で炊き出し作業を行って来ました。

当日は晴天、数日前より集めた炊き出しの材料を持って避難所に集合しました。
当然ですが、ここ数日避難所生活を送っているやまさんも、この日はPINEAPPLE RANGERのメンバー。水汲みやら材料切り炊き出し運びと精力的?に働いて頂きました。久し振りに集まったメンバーは元気一杯で、震災のエピソードや被害状況等、ジョークを交えての談笑が続きました。

炊き出しの“芋煮水団入り豚汁”を作り始めると、前日に京都から福島市PINEAPPLE RANGER関係者に救援物資を届けて頂いた、ZEVEX代表(アイアン・バール)鈴木一史様が応援に駆けつけてくれてメンバーの士気が上がりました。
鈴木一史様、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

昼食に合わせ炊き出しが完成、担当の郡山商業高校の先生に協力してもらい避難している方々に配られました。
我々の見る限り、皆一様に喜んでもらい、メンバーも皆様の表情を見ながら豊かな気持ちになり「ありがとうございます」と言っているのが印象に残りました。
又機会を作れたら炊き出し作業を行いたいと思った、楽しく充実した平成23年3月ツーリングでした。

最後に・・今回の震災で犠牲になった方や家屋が壊れた方、それを目の当たりにした方、全ての方々にお悔やみと、お見舞い申し上げます。

我々は今、自分や自分達に出来る事を考えながら、ゆっくりゆっくり一歩づつ前に進みたいと考えております。
あの14時46分を一緒に感じた多くの仲間が、一瞬でも一分一秒でも多く!笑い楽しむ時間が来ることを信じて!!これまで以上に志を高く持ち、今までして来た事を変わらず、続けて行きたいと考えています。

ファイト東北!一緒に頑張ろう福島!頑張れ四駆野郎達!

事務局














お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで