立春も過ぎ暦の上では春という2月24日日曜日、前夜の雪と強風で東北道が通行止になる中「春近し!!ランチミーティング!」に参加する為、国道4号線を仙台市泉区に向け北上致しました。

先月の新年会ツーリングに続き雪道を走行する事となり、途中の国道では乗用車が分離帯に乗り上げているのを発見!停車しレスキューをしようかと思った所、路面がアイスバーンの為、止まりきれず危険と判断!そのまま横を通り過ぎ、一路北へ、福島市内に入ると、今度は国道脇に近くの民家から飛んで来た、トタン屋根を発見!トタン屋根が我々の列に飛んで来たことを思うと・・・逃げるように目的地へ・・・。

「春近し!!ランチミーティング!」は11時30分から、普段は郊外のコンビニかパチンコ屋等で他の地域のメンバーとの待ち合わせですが、この日は街中のショッピングセンターでの待ち合わせ!まぁ〜車はマズマズ街並に馴染んでと思いますが、オヤジ達のキャラが強く、何所に居てもすぐに見つかる程、街中には馴染んでいるとは思えませんでした。

皆と待合わせをして目的地へ!しばらく走ると店にファイアーバードトランザムと星条旗が有るオシャレなログハウス、目的地の今回お世話になる“アメリカ家庭料理MONTANAに到着”主催CAR LIVEの代表M様の早速のお出迎え、挨拶をして店の中へ!中へ入るとヘレンママが笑顔の御出迎え、メンバー一同二階の屋根裏部屋へ、お昼までの時間で主催者によるチャリティーオークションが早速開始されました、初めは戸惑っていた参加者でしたが、間もなくすると参加者が持ち寄った商品が100円、150円とドンドン競り上り盛り上がりを見せていました。

チャリティーオークションが終わる頃に昼食、ピザに始まりヘレンママが作る本格スペアーリブ、アメリカンマスタードをタップリかけて、皆アメリカ料理を堪能していました。
食後はビンゴゲーム、個人的にビンゴゲームに縁のない私ですが、今回は最後の最後に
“BINGO”、同時ビンゴが三人のため、三人で一人が負ける決勝ジャンケン!予想通り私の一人負けと言う結果、でも主催者から大金?の御褒美をもらい御満悦で今回の催し物が終了、後はコーヒーを頂きながら談笑!!皆で楽しい時間を満喫した一日でした。
今回御世話になったCAR LIVE様、ありがとうございました、又他の参加者の皆様、色々とお騒がせ致しましてスミマセンでした、皆様これに懲りず又誘ってください。

事務局














お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで