以前F3に来て頂きました鈴木一史様が、この度ZEVEXのPHEV日本列島縦断の旅(北関東ステージ)にて東北に行きますとのお声掛けをして頂き、我々PINEAPPLE RANGERも何かお手伝いが出来ないものかと思いから、プラグインハイブリットの充電に関するお手伝いをして参りました、

プラグインハイブリットとは如何なる物かはZEVEXの公式ホームページ(http://www.ironbarcup.com/zevex/)を御覧下さい。

当日はお天気に恵まれ絶好のツーリング日和、ZEVEXのPHEV日本列島縦断の旅(北関東ステージ)のお邪魔にならぬか心配しながらの同好ツーリング、
ZEVEX一行が前泊したPINEAPPLE RANGERの影山君の勤務地の福島市の職場は向いました、
爽やかな朝日の中で鈴木一史様との再会“その節は大変御世話になりました”と久し振りの挨拶もして、いよいよZEVEXのPHEV日本列島縦断の旅(北関東ステージ)福島編の始まりです、

今回の車輌は電気自動車では無くプラグインハイブリットだそうで、私はこのツーリングに参加するまで電気自動車とプラグインハイブリットの違いが解りませんでした、
しかし充電用の電源をお借りする先先で鈴木一史様の丁寧な説明を聞いて少しは解ってきたかな?と言う感じです。
充電は家庭用の100Vで約2時間、一回の充電で走行可能距離が約30キロ、最初の充電地二本松から郡山市まで運転させて頂き、モーターだけに静かに楽しいひと時でした、

2箇所目充電地は郡山市WiZ 国際情報工科専門学校自動車科
昼食の芋煮を食べていた時の事、ZEVEXのHPを見た方が見学に来てスタッフ一同少々驚きました、
まぁ〜好きな方にはたまらないでしょうね!
そんなこんなで2箇所目の充電地を出発し県南へ!須賀川市(PINEAPPLE RANGERメンバーの親戚宅)で充電、
白河市の四輪駆動車愛好家仲間の佐川家にて充電をする頃にはスッカリ日が暮れ真っ暗、家に上がってコーヒーでもどうぞ!のお言葉に甘え家に入り込みZEVEX談議を聞き前向きなZEVEXの活動に共感を得、我々も同じ四輪駆動車愛好家として前向きに活動をして行きたいと思ったと同時に、充実感と楽しさを感じた一日でした。

ZEVEXメンバーの方々これからも頑張って下さい。

事務局
















お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで