今年の海の日は7月16日(月)でした。
前日まで大型で強い台風4号が九州から四国と見事に日本列島を縦断の様子、さすがに命懸けは避けたいと思いはじめての中止!と思っていた所、前日15日の正午頃に千葉県沖から南東の海上に抜けるとの情報、前日午後に当初の予定通りに大海水浴大会決行を決意致しました。
しかし16日月曜日海の日の当日の朝郡山を出発する頃は小雨がぱらつくあいにくの天気、前日の大雨を考えると仕方のない天気と誰もが思いながら“いわき市”へ、所が何と“いわき市小名浜”へ到着の頃にはお天道様が雲の合間から表れ、参加者一同ハイテンションになり現地に到着。
時折晴れ間の見える毎年の我々の大海水浴大会を考えると凄く良い天気で前日までは想像もしなかったお天気の中、“焼肉”焼そば“”ビーチバレー“”ビーチ野球“閉めにスイカ割りと今年も海の日を堪能しました。
参加した皆様御世話様でした。参加出来なかった方は来年一緒に行きましょう。













お問い合わせ、その他はパイナップルレンジャー事務局まで